SSブログ

【アツい!!J2札幌のサポーター、処分へ・・・・】どうやら試合終了後、出場選手全員がホーム側の・・・ [サッカー]

お疲れさまです!



明日から「梅雨」ってコトで、少し涼しくなるかな?


北海道の札幌などでは、記録的猛暑だったみたいで大変だったみたいですね・・・。



そんな時は冷たい水を、ばーーーーっと被りたいもんです。



                 

               実はもうやってたみたいですな(笑)。




今、サッカー熱が高まってますが、Jリーグでの出来事・・。


J2のコンサドーレ札幌なんですけども、4日、先月の31日に札幌厚別公園競技場で

開催されたJ2第16節・福岡戦でサポーターによるトラブルがあり、入場禁止を含め、

現在クラブ内で処分を検討していると発表したそうです。

PHOT0000000000052F63_500_0.jpg
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/...


どうやら試合終了後、出場選手全員がホーム側のゴール裏へ挨拶に行った際に

札幌のサポーター1人により選手への罵声、観客に水をまいたり(女の子に水がかかる)

、ボトルを観客席に投げつけ、そのボトルが観客にあたっちゃったりしたみたいで・・・。

その直後に現場で運営担当が注意を呼びかけたが、そのサポーターは罵声を続けたとか。

なお、ボトルが当たった女の子には怪我はなかったらしいですね。



まあ、この女の子にケガがなくて何よりだったんですが、



大人がこういうコトやったらあかんでしょ!




しかも子供の目の前で・・・・・。




この行為に対し、クラブ側は謝罪のコメントを発表しました。

「この違反行為は、クラブだけでなくJリーグ全体の信頼を損なうもので、

誠に残念であり、遺憾であります。このような違反に対して、勝ち点のはく奪や無観客試合といった重大な制裁

が科される場合もございます。サポーターの皆様におかれましては、今一度、禁止行為についてご確認いただ

き、観戦ルールの順守をお願い申し上げます」

と呼びかけるとともに、

「違反者の特定はできており、現在本人と連絡をとり入場禁止を含めクラブ内で検討し処分等を進めております」

としているとか。

11004028251.jpg
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=...

アツくなるのは分かるケド、節度ってもんを考えて欲しいもんです・・・。

                               

                                でわでわ~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。