SSブログ

【本田圭佑、名言がスゴイ!】「課題が多く見つかるコトは幸せなコト。そこに伸びしろがあるんですからね。」 [サッカー]



お疲れさまです~。


仕事から帰宅して、テレビをつけたら本田圭佑の特集をやっていましてね。

soccer090811_2_01.jpg
http://sportsnews.blog.ocn.ne.jp/column/soccer0908...


僕、あんまりサッカー詳しくないんですけど、他におもしろい番組やってなくて、

ご飯を食べながら、何気な~く観てたんですよ。



観た感想・・・・・。


すごいグッとくるものがありました。

目標に対してストイックというか、何というか・・・。



自分へのプレッシャーのかけ方、追い込み方が半端じゃないんですよ。



ゴールポストに3連続当てるまで帰らんとか、国際マラソンのメダリストを招き、同じ練習メニューをこなすとか・・・・。


他のプレイヤーの練習量と比にならんですね。


本人いわく、「セリエАに於いて、メッシや世界の一流プレイヤーと闘うクオリティは自分にはまだ無い、だからやるしか無いんです。」



・・・・・・なるほど。


名言が多い本田。



他にもありました。↓


「課題が多く見つかるコトは幸せなコト。そこに伸びしろがあるんですからね。」


「限界をつくるな!一歩先へ!一歩前へ!」


「オレはミランで孤立している。あえてね・・・。」



今の自分を客観的にみれるから、こういう発言が出来るんだなって思いました。



    そしてもう一つ気づいたコトが。



冷静な分析
   ↓
どこが弱いかを把握
   ↓
どうすればよいか
   ↓
実践する
   ↓
軌道修正



これがめちゃめちゃ早い!

きっと、経営者でもすぐに成功するだろうなって思いましたね。


358587_heroa.jpg
http://www.goal.com/jp/news/1579/%E3%82%B9%E3%83%9...

オランダ移籍、ロシア移籍、今はイタリア・・・。

また一つ強くなってワールドカップで闘ってくれるコトを期待してます!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。