SSブログ
パスタ ブログトップ

ぺペロンチーノ [パスタ]

パスタ!

僕はひじょ~にパスタが好きで好きでしょうがないんですよ!


その中でも特にぺペロンチーノが大好物。
これは皆さん、ご存知の通り、材料も少なくかつレシピもシンプル。しかし美味しくつくるのが非常に難しい!

和食でいう卵焼き、洋食でいうプレーンオムレツみたいなモノで、「店の味を知りたければそれを食え!」と言われる位に
料理人の腕がでる代物・・・。
それ故難しい・・・。

正直、味の好みは千差万別。辛味、甘み、旨みetr・・・。

しかし、本当に旨いものはそれらの概念を超えて皆から愛される、究極の逸品となるワケで。
自分が食べて旨いと感じれればそれで良いのだけれど。


これって料理だけじゃなくて、全ての事柄に対して置き換えるコトができると思う。

芸術でいったら、デザイン、音楽、ダンス。仕事でいったらクォリティの高さや速さ、相手への満足度などなど・・。


数え上げればキリがないんだけど、その究極と出会えることが出来たらそれはスゴイラッキーなんよ!
運命、必然かもしれない。なぜならその出来事で自分が変わっちゃうワケだから!その後の生き方だって変わっちゃうかも知れない。


でもその「究極」も与える側と、受け取る側でも変わってくるワケで。


何が言いたいかっていうと、自分の「究極」をみつけて!ってコトなんです。
メディアからも良いけど、やっぱり自分の目で、足で、全身で感じる!

現代人に足らないものはココかもね~。

気軽に情報が手に入る時代。だからこそアナログな、「自分で感じるコト」が薄くなってるワケで。、


ささいなコトでも良いから、挑戦してみようよ!

それだけ「究極」に近づけるから。。。。。

                                  でわでわ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。