SSブログ

【あの京都府女子高生殺害事件から6年・・・・・その経緯を追う!!】今から6年前の2008年5月8日 [事件]

こんばんは!


台風も過ぎ去り、被害に遭われた方々のご無事を願う今日この頃・・・・。


そして毎年、真夏日を計測しているこの地域、京都・・・・・。


衝撃のニュースが飛び込んできました!


「中勝美被告、無罪確定


maiduru.jpg

驚いた方もたくさんいらっしゃったかと思います。



どんな事件だっけ?と忘れている方の為に、今一度、この事件に迫りたいと思います。


果たして、どれくらいの方がこの事件を覚えているだろうか?


今から6年前の2008年5月8日、京都府舞鶴市の女子高校生(15)が、朝来川の南側の斜面で死亡しているのが見つかりました。


この事件により、京都府警は殺人、死体遺棄の疑いで舞鶴書に捜査本部を設置。


府警の懸命な捜査により、防犯カメラに被害者と一緒に自転車を押して歩く姿が写っていたことなどが判明、

それにより、被害者の交友関係を重点に置き捜査をしていました。


同年11月、ついに京都府警舞鶴署捜査本部は、殺人・死体遺棄容疑で、朝来川周辺に住む無職の男(60)の家の家宅捜索を開始したのです。


そして時は流れ、3年後の2009年4月7日、京都府警舞鶴署捜査本部は、当時、窃盗罪により服役中の先ほどの60歳の男を、女子高生を殺害したとして、殺人・死体遺棄容疑で再逮捕。



同月28日、京都地検はこの男を、殺人・強制わいせつ致死罪で起訴・・・・・。


ってのがこの事件の概要でございます・・・・・。




しかし最近、この手の事件が頻発していますよね~。



これで、「無罪確定」ってのが信じられないんですが・・・・・。



真犯人が他にいるってことなのかな?



この犯人とされる中勝美被告とは一体どんな人なんでしょうか・・・・。


う~ん、わからん・・・。


次回は、この被告について追っていきます。

                                        ではでは~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。