SSブログ

タイガー・ウッズ 引退の危機!!「腰が・・・・・」 [椎間板ヘルニア]

おはようございます!

今日の東京は、あいにくの雨・・・・・

せっかくのお休みなのに雨が降るとちょいとやるせないですね~。


最近はあったかくなってきて、腰の痛みもそんな気にならなくなってきたのですが、気温の急激な変化が起こると違和感がでてきちゃいますね・・・。

ヘルニアで手術した僕にとっては敏感にならざるを得ないのですが・・・・(笑)


さて、そんな腰痛に悩まされている方がここにもいました。

世界的ゴルフプレーヤー、タイガー・ウッズ選手(38)!

1796091931_4d9bc462ca.jpghttp://www.flickr.com/photos/15665789@N06/17960919...

アスリートにはケガがつきもの・・・。なので、腰痛持ちの僕にとっては勝手に親近感を感じちゃいます(笑)。


どうやらウッズ選手、3月末に腰の手術を受けたみたいですな。
それによりツアーを離脱。

19日にメリーランド州にあるコングレショナルCCで行われた公式会見で今後の

予定を語ったみたいです。


ウッズ選手によると、今夏にも復帰するとしていた当初のプランは崩壊、現在も練習が出来ない、とのこと。

更に、すでにトップレベルに戻すことも諦めたような発言もしていると。

離脱期間は数年に及ぶ可能性もあり、現役引退の危機に直面する恐れもあるとか。


これは中々、深刻ですね・・・。


腰をやると日常生活もままならなくなりますからね。競技となると、注射を打ったり
して、ダマシダマシやるしかない。

しかも、治りにくいコトこの上ないので、腰痛が原因で引退するアスリートってのは
実は多いんですよ。


以前のスイングが出来ないウッズ選手は、やはりもどかしさを感じているみたいで、
最後にこう締めくくりました。


「手術前から自分にはさほど選手寿命は残されていないなという思いはあった。もちろん望みは捨てていない。
できる限り自分のやりたいことをしたい」


焦燥感や不安感ばかり、アタマの中を駆け巡っていることでしょう。

しかし、そこで絶望せず、自分の状態を客観的の分析し、前向きに捉えているその姿勢に「さすが」って思いましたわ。

人間だれでも「苦境」というのはあるもの。

それをどう乗り越えるかで、その後の生き方も変わってきますからね・・・。

ビビッて消極的になり限界をちっさくして生きていくか、自分をまた一つ知れた!って前向きに捉えて生きるのか。


ちなみに、僕は後者を選んじゃいました!だって、「楽しい」から(笑)!!

120921Nordegren_Tiger.jpghttp://longtailworld.blogspot.com/2012/09/10things...
まあ、ウッズ選手は女性関係は派手だし、楽しくやってけるなって思いますけどね(笑)。


今後の動向も見守りたいです。腰痛ツライけど頑張って!!!

                                            でわでわ~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。