SSブログ

片山被告、精神鑑定を請求!「良い自分と悪い自分がいる」 [日常]

おつかれさまです~!


今日は休みだったので、買い物がてら渋谷へ行きました。

気温も低く、ちょうど雨風が強い時に車で行ったのですが、途中で前が見えなくなるほどの悪天候に!


人の欲求はスゴイですね~、どんな状況でも目的の為ならがんばっちゃうんですから(笑)。


ちなみに買ったモノはFMトランスミッターと、ホームページをつくるための本。

この機械は車でipodを聞くためのアレです。

やはり、好きな音楽がないとテンションがあがらない!!


そして、本!

最近、興味を持ち始めて挑戦してみよう!、って思い立って買っちゃいました(笑)。

今まで、メシをつくるのと、踊りしかやってこなかったので、全くわかりません!!


なら、わかる様になれば良い!!

以上!!


はい・・・・・。


ってなコトで、パソコン関係に興味を持ち、それ関連の調べ物をしていたら、最近良く聞くお名前が・・・・


「片山祐輔」・・・・?


誰だ?って思っていたら、先日、パソコン遠隔操作事件の犯人でした!
09dd62ba.jpghttp://kizitora.jp/archives/26284957.html

そーいえばこの方、自作自演をしたり、パソコンで色々やったみたいですね。

これだけのスキルがあれば、全うに稼ぐコトも出来たのに・・・。

どこで使い方を間違えちゃったのですかね~。

決して、変な意味ではなく、「もったいない」って思いますよ。


さて、この片山被告の続報が。


確か、保釈されたんですよね。それで、自作自演のメールでアリバイ工作して、20日にまた捕まったと。

再び収監された片山祐輔被告が接見した弁護団に対し、


「自分の中に、良い自分と悪い自分がいる」


と話しているみたいですね。弁護団は精神鑑定の請求を検討しているとか。

21日に接見した弁護団に対しては、


「死んだ方が楽だ」


などと話しているそうな・・・・。


ん~~・・・・・・。


統合失調症の兄がいた身として、まず何でもかんでも精神鑑定はやめて欲しいですね。

(なぜ過去形かは、別の機会に。)

最近、やたら多い気がします。こういう状況でこういうキーワードが、必ずといってイイほどでてくる。

だから、健常者と障がい者の壁は縮まらないと思うんですよね。


イメージばかり先行して、本質が見えなくなる。


これって、一番コワいですよね。

一つの情報だけで、それが全てだ!って言い切っちゃうのはよろしくないですよ。


あと、精神鑑定の結果次第で罪が軽くなるらしいですね。

それを狙って、ワザとそのフリをしたりする例もある、とか・・・・。


あきれて、モノも言えないですわ・・・・・・。

ちなみに、片山被告の少年時代らしいです↓


                                               ではでわ~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。