SSブログ

ドラえもん [ドラえもん]

ドラえもん。

今日は誰もが知っている国民的な漫画、「ドラえもん」について話しちゃいますね。


まず初めに、なぜ、ドラえもんについてなのか?ってコトを話さなきゃならんですね。これはもうホントに、話すと果てしなくなるんですけど
とりあえず聞いてもらえます?では、始めますね。


「今朝、youtubeでドラえもんを観て朝一で泣いてしまったから。」


これだけ(笑)。


めちゃ短いやん、って言うツッコミは置いといて、サクサクいきますね。



とりあえず何故、youtubeで観た?ってとこ何ですけど、今、テレビのCMで、ドラえもんがフルCGの映画になって帰ってくる!
っていうのをやってて。

ホンマかいな?って、ネットで調べたワケですよ。そしたら「2014年、夏、公開!」ってあって!!気になって、そのままトレーラーを観たんですね。
そしたら何と、新しい長編ではなく、感動系のお話をまとめてる、みたいな感じで。

そしたら、見事なフラッシュバック。昔、声優さんが初期の頃のやつが観たくて、そのまま観賞。そして、感動(笑)。


実はワタクシ、結構なドラ好きでして、てんとう虫コミックスの単行本45巻全部と、大長編(映画の原作)も全て網羅してまして。
フツーの人よりかは、好きなんじゃないかと。

もちろん、上には上がいますがね(笑)。


小学生の頃から読んでても、全く飽きないし、むしろ、感動できるポイントが年を重ねる毎に増えていってますね。これホント不思議。

偶然かも知れないけど、未来の事を予知してるコトも言ってるし。読むたび「ほ~~!」ってなっちゃいます。


特に強く発信してるメッセージ、「環境保護」と「思いやり」。この二つのキーワード、漫画の中で良く扱ってるんですよ。絶対に1巻につき1話はでてくる。

読み込んでる方は、何となく共感してくれると思うんですが、まずは「環境保護」。


これは大長編の方がわかりやすいかな?雲の王国やアニマル惑星とか、自然破壊の愚かさをシンプルに描いていて子供ながらに影響されたんよね。
ただ、二ムゲはコワかった(笑)。


そして「思いやり」。

これはもう、メガネなアノ子ですね(笑)。
結局、年齢は変わらないけれども時折みせる優しさ、困難に立ち向かう勇気・・・。
その姿にもホロリときます。


てな感じで長くなるので、ドラえもんに関してはまた今度!

                              ではでわ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。