SSブログ

【祝!!】女子バレーボール、開幕から2連勝!!強豪トルコを破る!! [バレー]

いやあ、めでたい!!!




なんと女子バレーボール日本代表が2連勝!!




昨日はヨーロッパチャンピオンのロシア、そして今日は昨日ブラジルを倒し、勢いがあるトルコを撃破!!




すげ~^^




こんなに日本って強かったっけ?




確かにこの前のオリンピックで銅メダルをとったけど、大抵ギリギリで負けるイメージが・・・・・。



ざっくりだけど素人分析!!



ブロックが弱い、レシーブがあかん、スパイクが決まらん・・・・・と酷かった。




だけど、今は違う。




レシーブはガンガン拾うし、スパイクの決定率を確実にあがり、ブロックはちょっと良くなったw





なんとか6って戦法が功をそうしたのかな?


コート上にいる全員(リベロは除く)がスパイクを打てる、超攻撃的フォーメーション。


そのおかげでリズムがでてきて思い切りの良いプレーが出来る。




何か、湘北みたいやな・・・(笑)


とにかく、結果がでているのは確か!


3-0で勝ってるし、これは期待しちゃいますね~^^





さて、今日の試合で輝いてたのは・・・・・・・・・



大野選手!!!



たちばな3.jpg
http://www.jva.or.jp/hinotori_nippon/images/ono_kana.jpg


え~・・・・・




下の名前なんだっけ・・・・・?




そうそう・・・・





大野果奈選手!!






ん・・・・?



たちばな.jpg
http://katsuroxx.img.jugem.jp/20110110_1863488.jpg



あらま!!!!





双子なのね!!!!




しかも、春高で一緒にプレーしてたのね!!!




どっちがお姉さんか妹さんかわからんけど、もう一人は大野果歩選手。



代表ではないけれど、プロのリーグで活躍しているみたい。





しっかし似てるな~。

たちばな2.jpg
http://volley.nbp.ne.jp/haruko2010/images/g7_ohno.jpg



立花兄弟かっ!!!




これは、相手からしたら戸惑うわ。たぶん。






さてさて、話がずれちゃいましたが、大野果奈選手!!


一番目立ってた!!


ブロックも、スパイクも、サーブも全てに於いて得点を重ねていました。


実は、彼女は今年が初代表らしい!!


充分、期待できるでしょ!!!



明日は、中国戦!!



頑張れ、大野選手!!


あ~んど日本!!


                                              ではでわ~^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。