SSブログ

長谷部誠、参謀にサプライズ男!! [ワールドカップ]

日本代表キャプテンの長谷部誠選手(30)が13日に帰国し、注目のサプライズなあの方を参謀に指名したらしいです。
00062244-B.jpghttp://www.jsgoal.jp/photo/00062200/00062244.html


長谷部選手は2月28日、右ひざの手術をし、ワールドカップ出場が危ぶまれていましたが、ドイツリーグ最終節

(10日)で実践復帰をし、代表メンバー入りを果たしました。

「(リハビリ中は)ケガをする前に戻す感覚ではなく、どれだけ進化して戻れるかを考えていた。そういう意味で楽

しみな部分がある。」

と、今の気持ちを前向きに語ったみたいです。




 先日、W杯メンバーにはボルフスブルク(ドイツ)時代の同僚FW大久保嘉人選手(31)がサプライズ選出され

ました。


大久保選手について、長谷部選手は、

「年は1つ上だけど、ザックジャパンではボクの方が先輩。彼はベテランなので、チームの雰囲気とかも上げても

らうように要求したい」

と話し、チームをまとめる主将の片腕として働いてほしい、ということだそうです。




 なお、FWの香川選手、FWの柿谷選手といった主力勢が大久保選手を慕っており、またピッチ上での相性は

悪いと言われながら、エースFW本田も一目置く存在。

「嘉人なら本田にも厳しいことを言える」と、大久保選手の所属クラブの関係者も語っており、大久保選手も、

「言う人は代表にいっぱいいると思うけど、悪いところがあればみんなで話し合うのが大事」と話しています。



大久保選手の素直さ、意思の強さ、そこに代表が結束するための何かがあるんでしょうね~。
hasebe_okubo-150x150.jpghttp://www.soccer-king.jp/news/tag/%E5%A4%A7%E4%B9...


長谷部選手、無理せずがんばって!!Fight!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。