SSブログ

驚き!!デル・ピエロ、Jリーグに移籍か!? [サッカー]

お疲れさまです!

今日は、ほぼ夏日!厨房の中は真夏でした。

このまま夏本番となったら、溶けてなくなるんじゃない?と言う意見がチラホラ・・・。



さて、ワールドカップに伴い、サッカーに対する注目が高まってますね。

そんな中見つけたこのニュース。サッカーはあんまりわからん!

っていう僕でも名前は知ってる!くらい有名な、あの選手の話題が。


イタリア代表、そしてセリエAの名門チーム「ユヴェントス」で活躍した、

アレッサンドロ・デル・ピエロ選手について。
image.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/gintoki316/6389501.html

あまりサッカーに興味がない僕なので、てっきりイタリアでプレーしていると思いきや・・・・・



・・・・・・もう、イタリアにいないんですね。



2012年から、オーストラリアの「シドニーFC」ってとこでプレーしているんですねえ~。

まず、コレに驚き!


そして、その記録にもビックリしたのですが、2シーズンで24ゴールを挙げ、

更に、フル出場を35回を記録した!って・・・・。


デル・ピエロさん、今年で40才らしいじゃないですか?


すごいですわ!僕のマワリの40才で、こんなアクティブでタフな方は数えるほどしかいませんね(一応、いるっちゃいます!)


もはや大ベテランと呼ばれる様になったデル・ピエロさん。

なんと、移籍の決意をしたそうな!そして、その行き先が大注目されていると!


今までは、イタリアの名将と呼ばれている、リッピ監督、という方が率いるチーム、

中国の「広州恒大クラブ」が候補だったんですって。

しかし、イタリアのサッカーメディアによると29日、デル・ピエロさんが広州恒大のオファーを断り、

米国のメジャーリーグサッカー(野球だけじゃないのね)か、日本のJリーグ(!!)だそうです・・・。


って、デル・ピエロが日本でプレーするって!!!!!


なんか想像つかないけど、コレが決まったら間違いなくJリーグ、そして、サッカー熱が高まるでしょ!!


素人の僕でも、ちょっとドキドキしてるんだから、サッカーファンの方達にはたまらんでしょうね~。

いやあ~、そしたら観にいってみようかな(笑)

j-league.gifhttps://twitter.com/jchantbot
                          
                        でわでは~!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。